2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

39日目 一度きりの人生

人生は一度きり。「好きでもない仕事をこのまま続けてもいいのか?」そう思い仕事を辞めてから3カ月が経とうとしています。 いざ何をしたいのかと言われても思いつかない...

38日目 夜更かししたからぼーっとする

夜更かしした次の日は頭の回転が明らかに悪い。しかも昔より怠い。 健康の為にも夜更かしをしないようにしよう。

37日目 観てない映画を思い出した。

昨日、1月に公開をスタートした映画を見に行きました。 コロナの関係で上映開始したばかりの時に行くのが嫌だったので、数週間か1月経ってから見に行こうと思っていましたが、すっかり忘れていて6ヶ月も経っていました。 気付いた時は、もう上映が終わって…

36日目 セミが鳴き始めました

ものすごく暑いです... セミの鳴き声が聞こえてくると「夏だな~」と感じます。

35日目 本日もタイピング練習

タイピング練習二日目です!この文章を入力している時に思った事があります。 「趣旨が変わってない?」 本の要約してない...と言うか今日本読んでないです。 なので今から読書をしたいと思います。 超習慣術 作者:メンタリストDaiGo Audible Studios Ama…

34日目 タイピング練習

今更ながらタイピング練習を始めました。 ある程度は見ないで打つ事が出来るのですが、偶にキーの位置を確認する時があるので、完璧に見ないでそして素早くするのが、今のところの目標です。

33日目 副業で稼ぐのは大変なんだな

YouTube配信している「マナブ」さんの動画を見て、努力が全然足りていないことに気付かされました。

32日目 ブログの習慣化が...

ブログの習慣化を目指していたけど、面倒くさくなってきた。 読書の習慣化は出来ているので嬉しいけど...

31日目 セミの季節

未だに無職です。気分転換に川沿いを散歩しているとセミの鳴き声が聞こえて来ました。ニイニイゼミです。幼い頃は沢山のセミを捕まえていたなと思い出していました。 最近は手に持つのをためらう程になってしまいました。