2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目 そうだ英語を勉強しよう

無職になってからはyoutubeを見ることが多くなりました。 私が好きで見ているyoutuberの人が「今後英語が重要になる」と言う動画を見て勉強しようと思いました。

9日目 久々に包丁を...

久々に包丁を研いでみました。研ぐとやっぱり切れ味が違いますね、スパスパ切れます。 使用した砥石 ナニワ研磨工業砥石 荒砥ぎ用 IR-1300 キング砥石 #1000 キング砥石 #8000 最終超仕上用 キングデラックス 研ぎ器 高級刃物用砥石 大型 #1000 中仕上用 DX-…

8日目 チキンチップスおいしい!

最近YouTube見てて「チキンチップス」を発見しました。早速むね肉で作って見たところ、おいしかったです。むね肉のパサパサ感を我慢する事無く、スナック感覚で食べられます。

7日目 皆既月食スーパームーン!?

今夜は皆既月食です!しかもスーパームーン!! これは見るしかない!! 外にでて、方角を確認して、時間を確認! 26日、午後8時9分~午後8時28分のおよそ19分間一面雲!! 以上、解散!! 皆既月食のタイムラプスムービー撮影テクニック 作者:竹本 宗一郎,…

6日目 小さいカマキリ?

アパートの玄関に生まれたてだと思われるカマキリがいました。近くに田んぼがあるので、周りの雑草に逃がそうと思ったのですが、カエルが大量にいたので食べられてしまうと思い、少し大きくなるまで飼うことにしました。 カマキリの餌を見つける為、近くを散…

5日目 のんびり転職活動するか

今日は転職エージェントとの話し合い、あまり良い求人がなかったので今回は見送ることにします。

4日目 習慣化させる為に

初の投稿時にも書きましたが、習慣化したいので、習慣になるまでは一行ぐらいにしたいと思います。「スモールステップ!」 短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術 作者:メンタリストDaiGo 発売日: 2019/09/28 メディア: 単行本

3日目 自分に魅力がないと言って逃げない

自分にはこれと言った魅力個性がない... いつもそう思っていました。 でもそれは「逃げ」なのだと思い知らされました。 確かに「自分には魅力がある」、「○○が出来る」と言うとそれを証明する必要がありまし、証明しようとして失敗やミスをした時に批判さ…

2日目 自分のコンプレックスを笑いに変える?

アニメが好きだけど、部活のメンバーはアニメ見てないし、オタクだと思われたくなかったのでずっと隠して来た事、勉強が好きではなかったので、ほとんどの漢字が読めず、中学や高校、就職してから恥をかく事が多かった。 「うまくいったやり方から捨てなさい…

初めての投稿

初めての投稿で何を書けばいいのか全く分かりませんが、悩んで時間が過ぎて行くのが勿体ないと感じました。とりあえず今の勿体ないと言う気持ちを伝える為に行動してみました。 ブログを習慣化させたいので、とりあえずこれぐらいにしておきます。 短期間で…