3日目 自分に魅力がないと言って逃げない

自分にはこれと言った魅力個性がない...

いつもそう思っていました。

でもそれは「逃げ」なのだと思い知らされました。

確かに「自分には魅力がある」、「○○が出来る」と言うとそれを証明する必要がありまし、証明しようとして失敗やミスをした時に批判される可能性があります。でも「私には出来ない」、「才能が無い」と言っていれば批判される事はありません。

今までやって来た事、経験した事を意味がないと思うことはありますが、それは他の人にとっては価値がある可能性があります。なので私も最初から魅力がないと過小評価するのではなく、今持っている魅力を伝えていこうと思いました。

 

p.s

転職エージェントさんが勧めてくれた求人と自分の考えがちょっとミスマッチだったので、伝え方が間違っていたかもしれないです。

 

うまくいったやり方から捨てなさい

うまくいったやり方から捨てなさい

  • 作者:椎原 崇
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Audible版