14日目 超習慣術 マジックナンバー4

私は読書を習慣化させたいと思っていて、一日3分読む事を毎日続けております。

 

今回の「マジックナンバー4」は、週2~3回よりも4回以上の方が習慣化しやすいそうです。

※習慣化するには6週間以上必要で、週2~3回の頻度だと挫折する可能性が高いそうです。

 週4回だと大変と思う方がいると思いますが、そんな時は一回の量、負担を小さくすることがオススメです。

私も知識を身に着けたいと思い、仕事をしていた時期は平日疲れてやる気がなかったので土日に集中して本を読んでおりましたが長続きしませんでした。

最近では、この方法を取り入れるようにして、一日最低3分だけでも良いので本を読んでいたところ、2か月以上続くようになりました。

本章では、週4回以上、8週間がオススメらしいので自分も頑張ろうと思います。